このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

その質問は難し過ぎる

次男:「推理推論ってなに?」
父親:「えっ、うーん、それはね、えーと…」
次男:「おとうさん、推理推論できる?」
父親:「うーーーんと、できるときもあるし、できないときも…」
次男:「どうやって、推理推論するの?」
父親:「えーーーーーと、それはそのぉー」

「推理推論」て言葉はテレビで知ったらしい*1。で、「どういうことだと思う?」と逆に聞いてみたら:

次男:「ベランダにヨダレカケが干してあったら、そのおうちには赤ちゃんがいるなって思うこと。」

あっ、あってる。

*1:id:zorioさんの情報によると、モトネタは「ピタゴラスイッチ」とか。