このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

おどろくほどに良心的な作りだったミスタードーナッツの景品

随分ときたないリュックでしょ。

これはミスタードーナッツの景品でもらったもの。もらったのは7,8年前だったと思ってはいたのですが、検索でひっかかった日記の日付から2000年6月だったことが判明しました。

http://www2.incl.ne.jp/~rara/2000.06.nikki.html より引用:

6/10
[..略..]ドーナツを10個ほど買った。

なぜ10個も買ったか・・というと、今回の景品が欲しかったのだ。
今回の景品は、黄色かピンクの傘かカバンで カバンフリークの私としては
どうしてもカエルの絵のついたリュックが欲しかったのだ。

このリュックは、3年くらい(いやもっとかも)のあいだ長男がいつも背負っていたもので、その後次男もやはり3年ほど使いました。半年ほど前から次男は別なリュックをしていますが、今でもカエル・リュックにハンカチとティッシュは入ったままになっています。

汚れてますが、どこも壊れてないんですよ。洗えば、また3年、いやあと5年くらい使えそうです。見た目はまー「景品だな」って感じですが、とてもシッカリ作られています。このカエルの顔を眺めていると僕は、
「おまえ、ほんとうによくがんばったなぁー。ウチの子達は乱暴に振り回したり、堅い絵本を突っこんだりしたけど、全然へこたれもせず、どうもありがとう。」
と言わずにはおれませんよ。

出番は少なくなりましたが、まだ現役。だからハンカチとティッシュが入っているのです。