このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

その二択では、一番目がたいへんに選びにくい

ちょっと前から、スターバックスの「本日のコーヒー」が二つから選択する方式になった。レジの張り紙に、「(1)スマトラ (2)ハウスブレンド」みたいに書いてある。

さて、今日の選択肢だが:

  1. ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ
  2. ケニア

(1)の銘柄は知らない(前もって知っている人っているの?)、張り紙は店の人の手書きだから読むのに苦労する。注文するときに読み間違えたらイヤだな、とプレッシャーはかかるし。なんつーかその、孫の命名をおじいちゃんに頼んだら、「新九郎左衛門宗清<しんくろうざえもんむねきよ>と明夫<あきお>とどっちがいい?」と言われたようなもんだ。

ケニア」と注文しました。