このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

こいつと話していると頭がグンニャリする

ウチの長男は、ほんとにワケワカラン。

その1

次男が紙に迷路を描いて「おとうさん、この迷路やって」と。けっこう複雑だったけど、解けました。

長男:「おとうさん、俺も迷路作った、やって」
父親:「…、これさ、スタートとゴールがつながってないよ」
長男:「そうなの」
父親:「これじゃゴール行くの不可能だろ!」
長男:「不可能を可能にするのが男でしょう」
父親:「そうかい、それじゃ、ここに抜け道作って、と」
長男:「あああー、それはズルって言うんだよ、ズル、ズル」

じゃー、どうしろっていうんだ、オドリャ。

その2

長男:「おとうさん、石油採掘って知っている」
父親:「石油を掘ることだろう」
長男:「うん、そう。俺も昔は石油採掘やっていたんだよね」
父親:「昔っていつ?」
長男:「保育園の頃」
父親:「どこで?」
長男:「恵比寿公園で」
父親:「出たのか、石油?」
長男:「出なかった。もう少しだったけど」

どこがもう少しなんだよ。