このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

芋洗坂係長が愚痴ると似合うようなセリフからはじまるスパムメール

これで笑えない人もいるだろうから*1、ジョーク扱いすべきじゃないかもしれないのだが、僕は笑ってしまった。スパムメールの第1行目:

私は「印」って漢字が「ED」に見えてしまうくらい深刻な勃起不全(ED)です。

それともうひとつ、これも笑えた。

〜2008年度特選・厳選 ランキングNo1サイト〜
今年一番話題の完全無料の出会い系サイトです

↑別におかしくないって? ところがですね、これでメールが終わっているの。メールヘッダも見たけど Content-Type:text/plain; charset="iso-2022-jp" のテキストメール、URLとか一切入ってません! URLを知りたかったらリプライして聞くしかないだろうな*2

*1:僕くらいの年代だと、このテの話題、それと頭髪の話題はデリケートですね。僕もひとごとではないし…

*2:普通の会社だと、担当者はえらい怒られるだろうな。