このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

サッカー中継では、淡々とした実況はできないものなのか

解説が必要な駄洒落のもとになったサッカーの試合を録画で見た*1。「ミドのミドルシュート」って、解説者が言っていたセリフ。もうショーモナイ(長男にはうけているが)。

が、それより気になったのは、実況アナウンサー。駄洒落は言わないけど、驚いたり、興奮したり、感動したり。スポーツ中継だから早口になったりトーンが変わったりするのは致し方ないが、うわずった声や息の音は不快。普通にしゃべってくれないかなぁー。

*1:僕はあんまり興味ないのだけどね。