このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

インターネットにまともにアクセスできない

インターネットに接続できないばかりか、LAN内も繋がらなくなりました(例えば、プリントアウトができない)。おそらくは、ルーターがダメになったせいでDHCPサーバーもいなくなって、TCP/IPが機能しなくなったのでしょう。壊れてしまったものはしょうがない。

応急処置に、EMOBILE(データ通信のみ)に加入しました。以前から、EMOBILEを使ってみようとは思っていたのですが、絶対必要というわけじゃないのでキッカケがなくて今日まできてしまいました。これで踏ん切りがついた、と導入したのですが、、、、

やっぱり遅い。

場所にもよるんでしょうが、僕のロケーションだと常用するには辛いです。

それと、いくつかのサイトになぜか繋がりません。そのいくつかのサイトのひとつは「はてなダイアリー」(d.hatena.ne.jp/*)です。僕のページだけじゃなくて、どこのダイアリーもダメのようです。www.hatena.ne.jp、はてなアンテナはてなブックマークは大丈夫です。はてな以外では、英辞郎のwww.alc.co.jpにアクセスできません。GMailとか画像がかなり多いページでも(遅いなりに)表示できるんだけど、、、 事情はサッパリわかりません(調べてもいませんが)。

今は、d.hatena.ne.jp/m-hiyama/mobile を使っています。これは問題なく表示できます。編集用のテキストエリがやたらに小さいんで苦労してます。

[追記]あんれーーー??? 少し調べようと、いろいろなURLをアドレスバーに入れてみたり、WFetch(wgetみたいなもの)を覗いてみたりしてたら、いつのまにかIEでは正常になっていました。でも、Firefoxではあいかわらずダメ。alc.co.jpはIEでもダメ。ウウウーン、わからーん!? [/追記]