このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

1日は千円です:ウォンテッド

毎月1日は千円で映画を観られるので、昨日渋谷で『ウォンテッド』を観た。

ポスターにはアンジェリーナ・ジョリーだけが写っているが、彼女が主演なわけではなくて、ジェームズ・マカボイという男優が演じる青年・ウェスリーが主人公。ジェームズ・マカボイは、二枚目ではなく、背が低めでモッチャリ風、だが実際は筋肉質という体型。『スパイダーマン』のトビー・マグワイアや『トランスフォーマー』『インディ・ジョーンズ』のシャイア・ラブーフもそんな感じだよね。こういう男の子がきょうびウケるのかな?

ウェスリー(ジェームズ・マカボイ)君は割といいのだけど、あまりに短期間で変貌してしまうので、感情移入できないままに終わってしまった。彼が演じる拳銃アクションが『リベリオン』の ガン=カタ(GUN-KATA)を彷彿とさせて、ひょっとして監督が同じか? と思ったのだが違っていたわ。でも、影響受けてんじゃねーの。

僕は、カッコいい女性が立ち回るアクションが好きなんだけど、 “アンジェリーナ・ジョリー(ララ)<ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)<シガニー・ウイーバー(リプリー)” ですね。そういえば、ガン=カタの発明者のカート・ウィマー監督がミラ・ジョヴォヴィッチにガン=カタやらせた映画があったんだけど、これは見逃した。[追記]その一部は、http://jp.youtube.com/watch?v=wSoYkEZoliohttp://jp.youtube.com/watch?v=yphr4s4BUHY で見られますね。ガンだけじゃなくて刀も使ってます。[/追記]