このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ノーベル賞

次男はともかく、長男も、ノーベル賞がなんだか全然理解してなかったようだ。

長男:「すごいね、快挙*1だね、おとうさん」
父親:「そうだね、4人一度にだからな、ほんとすごいね」
長男:「物理とか化学って、理科のことでしょ?」
父親:「うん、理科だな」
長男:「理科でも優勝するとカップもらえるの?」
父親:「カップノーベル賞カップじゃないと思うぞ、賞金はあるけど」
長男:「リーグ戦みたなもの?」
父親:「えっ、なに? ノーベル賞が? 君、なんか勘違いしてるよ」
長男:「日本人が優勝したんでしょ?」
父親:「優勝じゃなくて受賞、リーグ戦でもトーナメントでもないの、(いろいろとゴニョゴニョ説明)」

*1:カイキョとかいう言葉はなぜか知っている。