このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

次男の疑問

今朝のニュースで、外国産マツタケの話があって、韓国産、中国産、カナダ産とか言っていた。

次男:「国の名前も呼び捨てにしちゃいけないの?」

それとは別に動物の話。

次男:「ナマケモノって、生の獣ってことでしょ?」
父親:「違う違う、怠けているもの、って意味」
次男:「物じゃないでしょ」
父親:「者ってのは、人って意味だよ」
次男:「人じゃないでしょ」
父親:「そうだけど、ナマケ・ケモノは言いにくいでしょ」

納得したようだ。