このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

なんで笑ってしまうのか

トラックバックをたどって、
「スノーグローブとゲーデルとマトリックス」

とりあえず俺はペンローズ派だ。小さく主張しとこう。

アハハハハ。だいぶ笑った。

なんでおかしいか、というと:

  1. ジョニー(a.k.a. hiroki_f)は、ハードボイルドな物理研究者を目指しているようだ
  2. だが、彼はなんか変なところがある
  3. 「俺はペンローズ派」 -- あーーーー、ヤッパリ

意外性で大笑いすることもあるが、納得感も笑いを引き起こすらしい。あと、「小さく」もおかしい。