このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

どうでもいい一日

インフルエンザではなかったし、医者から薬ももらったのでだいぶ快復した*1。が、やっぱり元気ないんだよね。なんなんですか、この気温は。だいたいね、街ゆく人を眺めると、Tシャツのニイチャンとダウンジャケットのネイチャンがいるってのは何事よ! これは異常気象でしょうが。あっ、いや、ゴメンナサイ。異常なのはわたしの体質です。

あんまり出かけたりはしたくないのだけど、渋谷に用事があって、けっこう長時間外出していた。用事のひとつは合い鍵作ることだったのだが、忘れた。ウガーッ。

最近、渋谷に行くと、「つけ麺屋 やすべえ」の渋谷店に寄ることが多い。今日も体力不十分ながらも並んで中盛り食ってきた。つけ麺は宿命的に汁がぬるくなるけど、「やすべえ」のつけ麺て、ぬるくなるのを想定した設計な気がする。

それから文教堂書店渋谷店で立ち読みしていた。普通は、そんなにダラダラ立ち読みしないのだけど、今日は何故か、立っているのがシンドイのにも関わらず長時間いたなー。それだけで体力消耗。1階のビジネス書売り場で、30冊ほど速読で読破 -- ウソッ。僕、本読むのオッソイんだわさ。何冊か、目次と前書きとか拾い読みしただけ。

自分と違ったタイプの人々の言葉に耳を傾け、心を傾けない(ピンとこねーんだもん)ってのは割と面白いなー、と思った。元気ないからそれについて書いたりはしないけど。

*1:正確に言うと:薬をもらったから快復したのではない。もらった薬を飲んだ効果があったらしいのだ <そりゃそうだ。