このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

「プレBPStudy」または「やっぱりパスタの会」

今日は外出が多く、メールのチェックとかはできません。明日リプライします。

月曜早朝時点(メール到着順):

  1. hiroki_f さん
  2. oto-oto-oto さん
  3. tMiya さん
  4. publichtml さん

当初予定ではもう1名。部屋のキャパ的には、あと4,5名。

なんだかわかんない集まり@渋谷のカフェ・ミヤマ。10月28日(水曜) 19:00(午後7時) 開始 -- 22:00(午後10時)解散 2次会なし。部屋代685円(7人の場合) + 飲食代。

[追記 time="昼くらい"] 事情:

10月30日(金曜)に、BPStudy#26 にて、Kuwataさんと僕で、現在開発中のWebフレームワーク「Caty(キャティ)」の紹介をします。

その打ち合わせとリハーサルを先週末に行う予定でしたが、両者の体調不良や檜山の個人的な事情が重なり、できませんでした。水曜に再スケジュールしたのですが、せっかくですから、何人かの方々に集まってもらって一緒にやると面白いかも、と思いました。

http://return0.dyndns.org/log/2009/10/24#s_1

小難しい理論の話は多分しません(俺と檜山さんの双方が暴走しなかったらですが)

暴走の予定はありません。が、そういう事を勘違いで期待している方がいたりするとアレなんで、水曜日は当方のガス抜き(金曜日の暴走防止策)のために、少しだけ小難しげな話などもまじえて、リハーサル(?)をしようと思います。

金曜日本番の準備をそこでするつもりなので、当然にろくに準備しているわけもなく、かなーりダラッとした感じになると思いますが、ご協力くださる方、ご参加をお願いします。

金曜参加予定の方も歓迎ですが、「水曜に出たから、金曜はキャンセル」つうのはチョット勘弁してください、お願いしますよ。

僕とKuwataさんを含めて7人程度を予定してます(部屋のキャパシティは12名あります)。申し込みページなどは特に作りません。連絡は、hiyama AT chimaira DOT org まで。

[追記 time="夜 21:36"]4名様よりメール頂きましたので、ここまでとします。メールくださった方々には、明日、お返事します。

[追記 time="27日 午前"]

oto-oto-otoさんは用事ができたようで、

  1. hiroki_f さん
  2. tMiya さん
  3. publichtml さん
  4. sugi さん
  5. ardbeg1958 さん
  6. たけを さん
  7. 村岡 さん

Kuwataさんと僕も含めて9名で、なんだかわからんことをします。

[追記 time="28日 昼ぐらい"]

金曜日本番の準備をそこでするつもりなので、当然にろくに準備しているわけもなく、

Kuwataさんは、プレゼン用スライドを40から50枚くらい準備しているようです。おおよそのストーリーはこのスライドに沿うことになるかと。

僕はなんも準備してません。金曜もだいたいはアドリブ。でも、「これは言っておこう」と「これは言うまい」をメモにして、「これは言っておこう」はごく短く、「これは言うまい」は詳しめにしゃべろうかと。昨日書いた「型推論」ネタとかいいかなとも思いましたが、5,6時間はかかりそうなので、これは省略。

[追記 date="10月29日"]

  1. hiroki_f さん
  2. tMiya さん
  3. publichtml さん
  4. sugi さん
  5. ardbeg1958 さん
  6. たけを さん
  7. 村岡 さん
  8. hiratara さん
  9. Kuwata さん
  10. 檜山

10名で開催。みなさん、お疲れさまでした。