このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

逆上がり

父親:「昔さ、君は逆上がりができないで泣いてたよな。できるようになった?」
長男:「結局、今でもできないよ」
父親:「なんだよぉー」
長男:「あの頃は子供だったから気にしていたけど、今はこだわってないから」
父親:「はっ?」
長男:「俺、もう逆上がりなんかにこだわってないの」
父親:「なんで?」
長男:「だってさ、逆上がりなんて将来使わないっしょ、俺、体操選手にならないし」
父親:「それを言っちゃオシマイだろ」
長男:「じゃ、大人になって逆上がり何に使いますか? おとうさん」
父親:「そういうことじゃなくてさ、運動能力をさ…」
長男:「その話は前も聞いたから、もういいよ」
父親:「… でも、カッコ悪くない? 逆上がりできないって」
長男:「大人になって『あなた、逆上がりできますか』って聞かれないでしょ」
父親:「女の子に聞かれたらどうすんだよ?」
長男:「そんときは『できます』とウソつく」
父親:「おまえなー、そんなウソはバレるぞ」
長男:「聞かれたとき、そこに鉄棒あるわけないでしょ」
父親:「鉄棒がある公園で聞かれたらどうすんだよ」
長男:「おとうさん、常識ないねー」
父親:「…」
長男:「そんときは『できません』って言うに決まってんでしょ」