このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

クレオールWikiマークアップの曖昧性が少し困る

「EmacsのクレオールWikiモード」クレオールWikiを話題にしました。

クレオールWikiでは、箇条書き項目を、行頭に星印「*」でマークアップします。入れ子になった箇条書きなら「**」や「***」を使います。つまり、行頭の「**」は箇条書き項目と判断されます。

ところがですね、インラインの強調も「**」なんですよ。この仕様だと、行頭から始まる語句を強調するときに困ります、箇条書きと解釈されてしまいますからね。改行位置を変えて対処することができますが、いつでもそれが可能だとは限らないし。行頭の「**」に対して、箇条書きとしての意味をエスケープして、だけど強調の意味は残すようなマークアップは見当たりません。

ちょっと困った。