このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

こういう褒め方もある

男女、とはいっても仕事の関係でしょう。年齢は同じくらい、三十代後半?。エレベータの中と、降りてしばらく一緒の方向だったんで、会話がよく聞こえた。「女」=「ホゲ子さん」、「彼女」は別な誰かさん。

女:「彼女、もう少し注意してもらわないと」
男:「そうですけどねぇ、なんでも完璧にできちゃうホゲ子さんと比べるのは可哀想ですよ」
女:「…」
男:「それにしても、彼女きれいですよねー」
女:「… まー、美人ではあるね」
男:「でしょ。あれだけきれいで可愛いと、多少のことは許しちゃいますよ」
女:「…」
男:「あっ、彼女アレですよね…」
女:「…」
男:「ホゲ子さんの若い頃に似てますよね」
女:「えっ、そっ、そう」
男:「いや、容姿だけですよ。仕事の出来は比較にならないから」

ふーん、なるほどね。参考になります。真似することはないけど。