このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

米田インフレーション

2007年1月19日の過去記事「メジャーだと思っていたのに、実はマイナー?」で僕は次のように書いています。

米田の補題圏論の有名な定理、米田信夫さんはその発見者。なのに、

今日(2007-01-19)現在、事実上僕が書いたエントリーだけ

「事実上」と書いているのは、同じ記事の携帯向けとかアーカイブされたバージョンとかが検索に引っかかるからです。それらを別々に勘定してもヒット件数は数件だったでしょう。

さて、5年弱経過した今、google:米田の補題 米田信夫 を検索してみると:

  • 約 746 件 (0.15 秒)

ヒット件数は100倍以上に増えているようです。インターネットの情報自体が膨らんでいるということもあるでしょうが、それにしてもこの5年で注目度や認知度が急速に上がったようですね。