このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

サラダバー

去年のことなんだけど、ふと思い出した。

サラダバーがあるレストランに行ったのだけど、生野菜の上に小さな青虫がいた。田舎で育った僕には、野菜に青虫なんてどうってことはない。でも殺すのはしのびないので、「こんなんがいたよ」と青虫をそのままスタッフに渡した。と、責任者らしき人が慌ててやって来て「ほんとうに申し訳ない、あってはならないことです」みたいな勢いで謝って、「お代をいただくわけにはまいりません! それと、お詫びにドリンクのサービスもお付けします」と。

「いやいや、こっちが恐縮しちゃうな。青虫がいるのは野菜が新鮮な証拠でしょ、気にしないで下さい」と言うと、意外にアッサリ「そうですか」と。ドリンクは出なかったし、料金も普通に払った。