このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

足が速いと有利

長男:「日本代表に選ばれた宮市ってね、50メートル5秒台で走るんだって」
父親:「へー」
長男:「永井も速いよ、5秒8だったかな*1
父親:「すごいなー」
長男:「サッカーは足が速いほうが有利だからね」
父親:「そりゃサッカーだけじゃないでしょ、どんなスポーツだって足が速いと有利だろ」
長男:「ゴルフも?」
父親:「ん、ゴルフか。まー、あれは走ったりしないか」
長男:「冬のスポーツだと、カーリングはどう?」
父親:「カーリングはー、走っちゃダメだな」
長男:「あと、アーチェリーね」
父親:「ああ、動かないほうがいいね」
長男:「射撃も」
父親:「アーチェリーと同じようなもんかな」
長男:「乗馬」
父親:「馬の足が速いと有利だろ」
長男:「人は馬の上で走らない」

*1:ちょっと調べたところ、この二人はロッペンやクリスチャーノ・ロナウドよりも速いみたい。