このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

スキンヘッドの人

親と子がジェネレーションギャップがあるのは当然だが、僕と子供たちは普通よりさらに歳が離れているから、1.5世代分のギャップがある。

長男:「おとうさん、スキンヘッドの人っていうと誰を思い出す?

即座に答えようと思えば、そうすることが出来たのだけど、口に出す前に躊躇してしまった。だって、思いついたスキンヘッドの人がユル・ブリンナーなんだもの。子供どころか、ジイサマじゃないと知らないよね。

長男:「ねえ、スキンヘッドの人、誰?」

次に思いついたのは瀬戸内寂聴さん、いやっ、だがこれは違う、スキンヘッドって言わないよね。

長男:「俺はね、サンプラザ中野*1

あーー、なるほど。

長男:「おとうさんは?」
父親:「うんとー、えーと、武藤敬司
長男:「おー、確かに」

なんとか無難なところで収まった。

*1:サンプラザ中野くん」が正式名称?