このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Brzozowskiさん

トレースを使ってクリーネスター(またはクリーネプラス)を計算する方法の概略」に次のように書きました。

マクノートン/山田の構成法(the McNaughton-Yamada algorithm)やブルゾゾウスキイ導分(Brzozowski derivative)を、トレース付き(あるいは不動点オペレーター付き)行列圏でキッチリと定式化できれば、1/(1 - a) に近いナニカを構成できるんじゃないかなー … とか。

Brzozowskiってどう発音するんだろう? と、昨日Forvoの発音待ちにしておきました。「発音サイトForvoの反応が早い」にも書いたように、反応早いです。今朝には発音が登録されていました。→ http://ja.forvo.com/word/brzozowski/

Brの音は聞こえないで、「ゾゾウスキイ」が近いようです。ゾゾウスキさんのプロファイルは:

マニン御老公より年上の1935年生まれですが、http://maveric.uwaterloo.ca/~brzozo/publication.html を見るにまだバリバリ現役らしいです。