このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

滞っているブログ

このブログの更新がしばらく滞っています。実名のブログだと、滞っている理由や内情を露骨に(あるいは素直に)出せないところもあります。

このまま放置とか、インターネットからいつのまにか消え去るという流れも自然なものかもしれません。ですが、それも割り切れないというか、未練や執着の感情が断ち切れない、というか…。

ネタが尽きた気はしません。僕はブログの下書きをテキストファイルに書くのですが、公開してないで書きかけのドラフト・エントリーが相当数溜まっています。これから書きたいこと、まだまとまってないこと、過去の記事への補足・追加などはたくさんあります。手書きのメモや絵なんかも残っていたりします。

僕の場合、「自分のために書く」というのが、非常に強い動機だったんですけど、それもあまり意味がなくなったのが、滞っている理由といえば理由です。ネタがあっても動機が薄くなると続けるのは困難です。

未練や執着の感情から、まだ記事を書く可能性もあります。それさえもしない(出来ない)かもしれません。ちょっとわかりません。