このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

メールアドレスの入力間違い

徳丸さんの記事「ビックカメラ.COMでメールアドレスを間違えて登録したらどこまで悪用されるか検討した」によると、「ビックカメラ.com」でメールアドレスの入力を間違えると:

利用者が誤って別人のメールアドレスを登録してしまうと、このメールが別人に届くわけで、嫌な感じですね。とくに、購入したことを他人に知られたくない商品の場合、住所・氏名・購入商品がセットで他人に漏れるのは、かなり嫌な感覚ではないか思います。

「かなり嫌」ですよね。その嫌なことがアマゾンで起きた事例が以前書いたことです。

メールアドレスの入力間違いが珍しくはなさそうなことは、徳丸さんご自身の経験から:

徳丸という比較的珍しい名字でもこのような間違いがあるので、鈴木・田中・高橋・佐藤等のポピュラーな名字であれば、メールアドレスの間違いがたまたま他人と一致する確率は、それなりにありそうに考えます。

檜山も比較的珍しい部類でしょうが、実際に間違いがありました。