このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

親切な回答と不親切な回答

2011年の「ありがとう、辞書引き代理人?」に書いたこと:

Q&Aサイトの質問に対して、「Wikipediaに次のように書いてあります。引用: … 」なんて回答があって、しかもその回答に対して「ベストアンサー」とか「参考になった」とかの評価。まったく理解できないのですけど、、、?

今でも代理で辞書引きした回答を見ることがあって、その度に不思議な気分になります。

これらとは違ったタイプの「ベストアンサーに選ばれた回答」を最近Yahoo知恵袋で見ました。

すいませんインターネットで調べてください

それと、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119509591 は、動画まで付いて笑える