このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

文脈と空目

空目という言葉は市民権を得ているようなので使うことにします。

そもそも老眼+近眼なので、見間違いをよくします。濁点と半濁点、m(エム)とn(エヌ)とr(アール)、コロンとセミコロンなどが判読できないことがしばしば。

「70,000人が受講、未経験から…」というWeb技術スクールの広告を見たのですが、「ほー、すごい実績だなー」と関心しました。「未経験から」というのがイマイチ正確に理解できないけど、それがかえって効果のすごさを感じさせます。

これ、空目していたのですよね。不妊治療が云々の記事を読んでいたという文脈的影響があるのですが、

  • 70,000人が受精

だと勘違いしました。未経験からだとマリア様だよね。