このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

驚いた

このニュースに驚いた。

車の窓ガラスをひじ打ちで割るなんて、そんなことを人間が出来るとは思ってなかったです。映画ではそんなシーンがありますが、「まー、映画だからな」と。現実には、物理的・肉体的(physical)に無理だろう、と。

もっと驚いたのは、ホントにソレをやったことです。仮に自動車の窓を割れるほどのフィジカルな能力を持っていたとして、実際にやれるか? 自分のひじ・腕も無事では済まないだろうし、負傷者を救出しているあいだに燃料が爆発しないかとか、そんなことを考えたら躊躇しますよね。フィジカルに可能でも、メンタルにビビって足がすくむんじゃなかろうか、僕なら。

「ホントすごいわー」と感嘆・賞賛します。が、大部分の人は出来ないし、危ないから試みるべきでもないなー、とも思います。