このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

互換性問題

「ブルーレイ vs HD DVD」ですか。またかよー、という気がするな。まー、メーカーにも都合があるんでしょうが。

それはそうと、
レバー式の水道の蛇口があるでしょ。アレさ、上げたら止まるのと出るのがあって、すごく困るんだけど。止めるつもりがジャーッと出て、ズボンがビチャビチャとか。

操作の互換性がない。つうか、まったくの逆じゃん。もうー、由々しき問題じゃ、なんとかしてくれよ。

と少し調べたら、http://www.sunrefre.jp/suisen13.htm で次の記述を見つけた。

レバー水栓は全て上げて出す「上げ吐水」に統一されました。(落下物によりレバーが下がり水の出しっぱなしになる事を防ぐため)現在下げて出す「下げ吐水」のレバー水栓をご利用の方は交換すると上げ吐水になります。

そうですか。上げ吐水に統一の方向ですか。だが、ウチの蛇口は下げ吐水だ。