このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

にゃんごすたーがお気の毒

キングオブコント 2017』準優勝の「にゃんこスター」のWikipedia項目を見ると、最初の行に、

ゆるキャラの「にゃんごすたー」とは異なります。

と注意書きがあります。

にゃんごすたーは、青森県黒石市ゆるキャラで、林檎ネコらしい。ドラムが異常に得意で、林檎の赤からか『紅』の演奏が多いようです。

キャラクターを比べてみると:

*1*2

全然違うので、にゃんこスターはにゃんごすたーを知らずに命名したんじゃないのかな。それにしても、「にゃんごすたー、パクられて持って行かれた感」があってかわいそう。
[追記]いやむしろ、「ほとんど同名」ネタで話題にされる機会が増えたからラッキー、という発想もありますね。[/追記]