このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

コンパクト閉圏を定義する

まず、対称モノイド圏に双対オペレータを導入し、そうして得られた双対付き対称モノイド圏に、180度回転する“曲がった射”であるKelly単位を加えてコンパクト閉圏を定義する。これは、従来の定義に比べ冗長だが、計算や図解は容易になる。

「お絵描き圏論」の直接の続きではないですけど、かなり近い話題です。

はぁー大変だった、絵を描くのが。

いくらラフな手がきでも、それなりに神経使うしけっこうな量だし。で、絵がイッパイ。