このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ゴールデンウィークはどこに行こうか

6年半ぶりの`街で見た光景:男女編’ネタ。

最近僕は、渋谷警察署近くのカフェ・ド・クリエ渋谷3丁目店でコーヒーを飲んでダラダラしていることが多いです。先日の記事「ブログコンサルとかなんとか」は、カフェ・ド・クリエで耳にした話。

一昨日・日曜日、カフェ・ド・クリエで隣の席に座った若い男女がゴールデンウィークに行く旅行の相談をしていました。最近だと旅行パンフレットとかではなくて、スマホの検索画面見ながらの相談なんですね。いくつかの候補地はあるようですが、なかなか決まらないようです。

女性:「このホテル素敵ねー」
男性:「でも高いなー」
女性:「ここはどう?」
男性:「俺、そこ行ったことあるけど、意外とたいしたことないよ」

女性の提案にどうも否定的な男性。横で聞いていて「じゃ、おまえはどこ行きたいんだよ?」とツッコミたくなる状況。そこで男性が:

男性:「俺の実家に行くってのはどうかな」

「エエーッ」と女性。隣にいた僕も「エエーッ」ですよ。かまわず男性は:

男性:「新幹線代だけはかかるけど、宿泊費はタダだぞ」
男性:「飯もタダだぞ。俺のお袋、まーまー料理うまいし」
男性:「ウチの車使えば、レンタカー借りる必要ないし、ガソリン代も親父持ち出し」

戸惑っていた彼女も:

男性:「そうしよ。俺の実家に行こう」
女性:「うっ、うん」

あー、ナルホドネーッ。