このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-08-10から1日間の記事一覧

モジュライ?

『数理科学』の特集がモジュライだった。final coalgebraって、システムのモジュライ空間みたいなものじゃなかろうか。振る舞い同値類がモジュライ空間の1点とか。

プログラマのためのJavaScript (3):参照について考えてみる

案の定、JavaScrip界隈でも用語法は混乱してますねー。僕は、言葉使いには割と神経質なほうで、用語の整理を試みたり造語をしたりして、……それでよけい混乱を助長したり、と、そんなことを以前の私的メモでも書きました(「あー、用語法は難しい!」)。今回…

勝手にSEO、って、それなんか恐縮ですよ

キーワード「ピ_タ_ゴ_ラ_装置」(アンダスコア除く)検索からのアクセスがやたらに多いんですよ。3ヶ月くらい続いている現象ですが、最近さらに拍車がかかっています。僕が「ピ_タ_ゴ_ラ_装置」に言及しているのは2回しかなくて、どちらもたいした事は言っ…