このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

だからイヤなんだよ

ユーザーインターフェースは難しい:依存関係がある設定項目をどう取り扱うべきか」に書いたように、僕はブラウザのタブを何ヶ月も開きっぱなしのこともあります。

僕はコンピュータの電源をつけっぱなしでソフトウェアを終了しないので、Firefoxの起動と終了をひと月以上も経験しなかったのです ^^;。

今日になってFirefoxの終了と起動をしてビックリしたことがあります。

[...snip...] 次に起動してみると、もとのウィンドウ/タブが全然再現されないのです -- エーッ、なんてこったい!

今日、久々にコンピュータを再起動しました。起動直後にAdobe Flashプレイヤーのインストーラーが自動的に立ち上がりました。「使用承諾契約はこちらからご確認ください。」をクリックすると、4枚のウィンドウに大量のタブを抱え込んだFirefoxがエッチラオッチラ・ヨッコラショと立ち上がりはじめました。いやー、待たされること待たされること。

やっとFirefoxが上がってきたので、いちおう使用承諾契約を見て、インストールを続行。

インストーラーがこう言う:

これらの競合するアプリケーションを閉じると、インストーラーは自動的に続行されます。

カンベンしてくれよ。