このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2012-10-23から1日間の記事一覧

はじめてやった、パソコン画面を動画にすること(デスクトップ録画)とYouTube登録

「Catyを紹介するために、画面キャプチャー動画を作ってみたよ」でやってことを、ここにメモしておきます。内容: 概要とハマリどころ コーデックにXvidを使う 操作方法 YourTubeへの登録 その他 概要とハマリどころWindowsパソコンで、特別なハードウェアは…

Catyを紹介するために、画面キャプチャー動画を作ってみたよ

我々(檜山とKuwataさん)が作っているソフトウェアCatyを紹介する動画を作ってみました。Catyの基本部分は対話型シェルなので、見栄えがしないのですが、とりあえずコンソールの操作をそのままキャプチャして動画に。長さは3分弱です。埋め込まれた動画だと…