このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

どのくらい有名か

ペプシ*1のCMを見ていて:

長男:「おとうさん、あの人たち知っている?」
父親:「いくらなんでも知っているよ、B'z」
長男:「おお、おとうさんが知っているということは、B'zってチョー有名、メチャクチャ有名?」
父親:「チョー有名、メチャクチャ有名だと思うよ」
長男:「そうか。マイコン知ってる?」
父親:「えっ? マイコンマイクロコンピュータ?」
長男:「違う違う、ブラジル出身のサッカー選手、今はインテル
父親:「なんでいきなりサッカー選手の話になるんだよ。マイコンね、うーん、聞いたことあるかな」
長男:「そうか。マイコンはあまり有名じゃない、と」

[追記]インテルマイコン」というと、僕(檜山・父)の業界周辺で「サッカー選手」と答える人は少ないなー。[/追記]

*1:長男はコーラ飲料会社に興味がある: http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20110428/1303956976