このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

この映画とこの映画館、気に入った

日曜日(一昨日)、次男と映画『ひつじのショーン』を見に行った。

テレビで放送されていたクレーアニメ・シリーズをまとめたもの。次男は既にテレビで見ていたので、ちょっと退屈だったみたいだったが、僕は始めて見て大喜びしていた。パロディが含まれるので、子供より大人のほうが笑えるかも。

映画館は「渋谷シネ・ラ・セット」。とても小さい映画館で、観客席が喫茶店みたい。スクリーンに近い何席かは小さなテーブル付き。大きなソファが1つあって、ここは特等席。

僕と次男は、テーブルに飲み物を置いて、ソファーでくつろいでいた(ありていに言って、寝っ転がっていた)。

この映画館、とても気に入ったけど、あまりに小さいので「採算取れるのかな」とか心配になってしまったよ。長く続くことを願ってます。