このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

内田裕也さんとか尾藤イサオさんとか

昨日4月6日、内田裕也さんが、宮城県石巻市でピザとミネストローネの炊き出しを行ったそうです。こんなとき裕也さんはなにかやるんだろうな、とは思ってました。

内田裕也さんはご近所に住んでいるのか、あるいはお仕事の関係か、お見受けする機会があります。ステージ衣装と同じような服を着て道を歩いているので目立ちます。

何年か前にCMで、矢沢永吉さん(1949年生まれ61歳)が「日本には60歳超えて現役のロックンローラー、いないんだよね」みたいなことを言ってましたが、それはないでしょ。なにいってんすか。裕也さんは1939年生まれの71歳、当然に裕也さんは現役のロックンローラー。そのCMが流れていたとき、長男も既に裕也さんを知っていて「永ちゃん、失礼なこと言うねー」となげいて(?)いました。

もう一人挙げると、尾藤イサオさんも1943年生まれの67歳で、矢沢さんよりだいぶ年上。↓は尾藤イサオさんの、おそらく六十代のステージ。

こっち(↓)は年号が2005と入っているから間違いなく61歳か62歳。鉄人というか超人というか、、、

あ、そうそう、「あしたのジョー」の主題歌も尾藤さんです。