このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

60年代フレンチ・ポップス

尾藤イサオさんと同年代のシルヴィ・バルタン(1944年生まれ)も現役かぁー。

「「わたしはウソをつきません」と言い張る命題やプログラムを書けるのか?」において、不動点を探せという見出しを入れたのですが、そんときシルヴィ・バルタンの「アイドルを探せ」を連想したりしました。

僕が子供の頃(ものすごく昔)、フランスの流行歌(フレンチ・ポップスといったらしい)が日本でもけっこう流行って、フランス語の歌がラジオやテレビで流れていましたね。(以下の年号はだいたい。)

そういえばフランスの映画もよく来てた気がするな。フランスがブームだったのかなぁ、今考えるとなんか不思議な気もする。