このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

「量子と古典の物理と幾何」の資料が公開されていますよ

終わってしまったイベントの告知ページを読む人はあまりいないと思います。しかし、今年2月のイベント「量子と古典の物理と幾何」に関しては、告知ページがイベント終了後もメンテナンスされていて、ごく最近も、追加資料がアップロードされました。

現時点において、発表者すべての資料にアクセス可能となっています。興味がある方はリンクをたどってみてください。

特に、谷村先生のPDF文書「物理学者のための圏論入門」は力作です。https://atnd.org/events/82626 の当該箇所にあるリンクからPDF文書にアクセスできます。

タイトルの「物理学者」は単なる符丁で「圏論にまったく馴染みがない人」と同義です。このPDF文書は、当日の谷村先生のお話をかなり忠実に再現していて、研究会に参加してない方でもまったく問題なく読めます。圏論入門の良い資料が、インターネット上にまたひとつ追加されましたね。