このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-08-14から1日間の記事一覧

久々にJavaScriptでナンカして遊んでみる

組み込みのStringクラスにメソッドを追加してみる話です。ただし、String.prototypeには手を入れない方針。Stringクラスを“継承”したユーザー定義クラスを作ります。継承の方法としては、__proto__プロパティを使います。__proto__プロパティの問題点は「継…

Caty:JSONベース型システムの基本用語集

[追記]このエントリーは、Caty型システムの最新の仕様には追従していません。ご注意ください。[/追記] Jsonicって名前が既に使われているようなので、「Jsonic→JSONベース」に直しました。そのうち、新しい名前を考えます。以下に、JSONベース型システムの基…

お盆休みなのか?

なんかダラダラしているなー。長男がサッカー合宿に行っているので、「休み業務」は暇。明日は少し忙しくて、来週はもう「休み業務」終了、たぶん。