このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

JavaScriptでアスペクト指向:続報

kilreyさん(「javaScriptでAspect」)からトラックバックをいただきました。

まず、僕が書いた:

たとえば関数funcに、func.CONST_Aのような定数が定義されていると、偽物にはCONST_Aがないのでマズイことになります。プロパティ検索の際に、__proto__と同様なデレゲーション(検索リクエストの委譲)が明示的に指定できるといいのですが、そういう機能はありません。

ですが、これは何かアンポンタンなこと言っているようですね。「__proto__と同様な」って、アンタ、__proto__そのものを使えばいいって。

また、new Functionを使うより、関数内関数定義(したがってクロージャ)を使う方がよさそうですね、ウン。

いまはまだ頭ボーッとしてまして、この件は後でまた考えてみます。kilreyさん、よいヒントをありがとうございます。