このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

思い当たるフシ

  • 椅子(PC作業用OAチェアだが)の上にあぐらをかいている。これじゃ、こたつでパソコンしてんのと同じじゃ。
  • 椅子の周りの床に書類をばらまいて、それをねんじゅう拾い上げている。前傾姿勢で持ち上げる動作がいくない。ハードカバー本とかはけっこう重いしな。
  • いつも同じ方向(左向き)に体をねじっている。
  • 背筋、腹筋を鍛えてない。
  • 膝を使う癖がついてない。