このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

みんなよくやるねー、なリンク集

モニャドセミナー2関連のトラックバックをもう一度たどってました。

ここから派生した話題は:

僕のフォロー記事は:


「層・圏・トポス 現代的集合像を求めて」勉強会は、モニャドセミナーとは独立な催しですが、「モニャドセミナーがきっかけになった」くらいいは言ってもいいでしょう。

なんと7時間もやる勉強会ということで、僕はマラソンとかトライアスロンとか呼んでいたけど、Kuwataさんに言わせるとデスレースだとか。

デスレース関係:

さらにその後、Kuwataさんは難しげな参考書を買い求めたようだし:

oto-oto-otoさんは熱心に予習しているようです。

oto-oto-otoさん、第1回デスレースの復習もあったわ(↓):

こんな派生も。

「局所的に微妙な盛り上がりを感じる」くらいの観測報告はしてもいいと思います。

2005年の年末には、

なんて僕は嘆いていたわけです。あの頃に比べれば話し相手も増えた。

僕が若い頃にこういう状況だったらなー、とかねたましい気分がしないわけでもないけど、状況は好転している、ということで素直に喜ぶことにします。