このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

増員計画の失敗

次男:「友達3人と、ぼくも入れて4人で秘密基地作っているんだ」
父親:「ほう」
次男:「第一基地から第十基地まで作るんだよ」
父親:「随分いっぱい作るんだなー」
次男:「うん、大変なんだよ。だから別な友達をスカウトしたの」
父親:「なるほど」
次男:「でね、10人まで増えたの」
父親:「6人スカウトしたんだな」
次男:「そう。でもみんな辞めちゃうんだよなー」
父親:「なんで?」
次男:「基地作るのめんどくさいって」
父親:「で、今は何人なの?」
次男:「だから4人」
父親:「えっ、スカウトした6人は全部辞めちゃったってこと?」
次男:「うん。みんな辞めた。最初と同じ4人」
父親:「そうかぁー。まー、そういうことあるよな」
次男:「…」
父親:「志のない連中集めて増員しても、パフォーマンス出ねえ、ってことだ」
次男:「えっ?」
父親:「あ、いや、ちょっと難しかったか。ともかく、4人でがんばれ」
次男:「しょうがないもんね」
父親:「そうそう」