このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

そんなには食べられない

子供たちはホントに大きくなったなーと思う。

長男:「おとうさん、カレーのご飯これくらい?」
父親:「そんなに食べられないよ、減らして」
長男:「このくらい?」
父親:「それもおおすぎる、もっと減らして」
長男:「えー、じゃ、こんな?」
父親:「それでいい」

長男:「おとうさん、食欲ないの?」
父親:「いや、普通だよ」
長男:「ご飯、少ないじゃん」
父親:「いつもこれくらいだよ」
長男:「… ?」
父親:「あのね、君が小さいときはおとうさんがのほうが確かにたくさん食べてた。だけど、今は違う、君のほうがたくさん食べる。
だから、君と同じだけのご飯を盛られると、おとうさんは食べきれない。わかった」
長男:「あー、そうか。でも、前からこんなだった? こんな少ない?」
父親:「あんまり変わってないよ」
長男:「うーん、そうかー、そうなんかぁー」