このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

アドリブ

次男:「今度くる映画の『名探偵コナン』ではね」
父親:「うん」
次男:「東京都知事に脅迫状が届いてね」
長男:「(いきなり来て)ええー、石原都知事に脅迫状?」
父親:「違うよ、映画の話をしているの」
長男:「なーんだ(去っていく)」
父親:「…」
次男:「んもーっ、おとうさんはつまんないな!」
父親:「えっ?」
次男:「いまのは、石原都知事に脅迫状が届いたって話にすればいいのに」
父親:「嘘つくの?」
次男:「おにいちゃんをだますの面白いじゃん」
父親:「しかしなー …」
次男:「おとうさんはアドリブが効かないんだから」

まだ続きがある。

長男:「(またいきなり来て)誰がアドリブ効かないって?」
父親:「ん、あっ、あのね」
長男:「…」
父親:「あのね、漫才の話をしていてね、ノンスタイルの石田が…」
次男:「おとうさんがアドリブ効かないの」
父親:「おいっ、なんだよソレ」

まだ続きがある。

次男:「(事情をそのまま話す)」
長男:「あー、なるほどね」
父親:「やっぱり、だますのはよくないだろう」
次男:「面白ければいいんだよ」
長男:「だな。石原都知事が脅迫されたって話のほうが面白いよな」
父親:「ちょっと、それは違うだろ。君(長男)はだまされて面白いのか?」
長男:「それぐらいいいんじゃないの」
次男:「ほらね。おとうさんはアドリブが弱い」
長男:「昔からそういうところあるよね、おとうさんは。ノリが悪いっつうか」
次男:「そうそう。すぐに判断して切り替えないとね」

あー、ハイハイ。