このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-01-28から1日間の記事一覧

RhinoのreadFileとload、カレントディレクトリ対応

「Rhinoに基本ディレクトリコマンドを実装する」 pwdやcdを作っても、もともとの目的は達成されませんでした。その目的とは、loadやreadFileのデフォルトディレクトリを変えることです。Javaのレベルでuser.dirを変更しても、Rhinoが保持している(と思われ…

メンバー登録?

テクノラティへの登録をしています。「テクノラティプロフィール」というリンクを貼れという指示。rel="me" だそうで、me, うーん?このリンクのセマンティクスがわからない。[追記]たんに確認に使うだけだったようだ。[/追記]

聞かれたけど答えられなかった質問

次男:「おとうさん、北はどっち?」父親:「えーと、太陽があそこに見えるだろう。で、今は午後3時だから…」とか言ってみたが結局わからなかった。次男:「ここは“つま先”でしょう」父親:「そう」次男:「ここは“かかと”だよね」父親:「うん」次男:「じ…