このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

スパイダーキラーって、どういうこと?これ

「メールアドレス収集ロボット対策」が、ブックマークに人気エントリになっているのを見て、ふと、思い出したのですが、、、、

Peter SelingerのWeb StuffというページのFight Spamという所から、SpiderKillerなるものを見られます。

彼(Peter)は、これを「メールアドレス収集ロボット対策」でやっているようですが、その根拠と効果がいまいちわからない:

  1. 大量の偽アドレスをロボットに食わせて、ザマーミロと快哉を叫ぶ(単なる自己満足)。
  2. 大量の偽アドレスを食わされたロボットがおなかを壊して死ぬので、ロボットが減る。
  3. 大量の偽アドレスを食わされたロボットが、「もうこんな所はたくさん」と、このサイトを訪れなくなる。
  4. みんながspiderkillerページを作ると、アドレス収集が無意味化して、ロボット(業者)が滅びる。
  5. Peter Selingerはなにか勘違いしているか、なにも考えてない。(しかし、researchの分野に関しては優秀そうなのだが。)
  6. ロボット撲滅に寄与する深遠な真理が隠れている。