このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

募金に協力

次男と外出していて:

父親:「君も自分の小遣いで募金しなよ」
次男:「ぼく、募金したもーん。二回したもん」
父親:「何回やってもいいだろう」
次男:「おとうさんがお金出してよ」
父親:「んん、まー、いいか」
次男:「おとうさん、今いくらお金持ってる?」
父親:「えーと、3万3千円かな」
次男:「うん、じゃ、それ全部出して」
父親:「ちょっと待て、電車賃もなくなるよ」
次男:「じゃ、3万2千円出して」
父親:「ご飯食べられないだろう。必要なだけは残しておかないと」
次男:「早く出しなよ」
父親:「これくらいならいいだろう」
次男:「じゃさ、これを半分こにしよう」
父親:「?」
次男:「この半分は、おとうさんが募金していいから」