このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

アマゾンのおすすめが超能力過ぎて不気味だ

僕の購買履歴から推定していると思われるおすすめはけっこう正確で納得できるものです。

しかし、三浦知良『やめないよ』 (新潮新書)をすすめられた時はちょっとビックリしたので、そのことを日記に書きました。

昨日は、「R-1ぐらんぷり2009[DVD]」という題名でアマゾンからメールが来ました。

檜山正幸 様

テレビ・コント (DVD&ブルーレイ)のカテゴリで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか。

R-1やM-1関係のDVDなんて、僕の購買履歴からは絶対に出てこないはず。では見当外れかと言うとそうではないのです。長男は漫才やコントが大好きですから、M-1のDVDは持っていて、もっと欲しがったりしてます。R-1はまだ持ってないと思います。買ってあげれば喜ぶでしょう。

それにしても、なんで長男がお笑い好きなことを知っているの? アマゾン。不気味なんですけど。