このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

齟齬

僕は、ほぼ毎日、だいたい決まった時間にスターバックスに行くので、店員さんと顔なじみになる。だけど、「お早うございます」と挨拶くらいはしても軽口を叩いたりはしない。事務的にコーヒーを注文するだけ(参照

今日は、男性の店員さんが、事務的やり取りから少し外れた行動を。

店員:「今日からクリスマスブレンドをはじめました」
檜山:「あー、もうクリスマスなのか」
店員:「…(笑顔)」
檜山:「…(笑顔)」
店員:「…(クリスマスブレンドの注文を受けたつもり)」
檜山:「…(クリスマスブレンドにすると決断できてない)」
店員:「…(もうコーヒーメーカーに向かうつもり)」
檜山:「ハウスブレンドください」

それで店員さんがずっこけた。